284月

こんなにメリットがいっぱい!ホテルウェデングのススメ!

設備が充実しているホテルウェディング

様々な結婚式のスタイルがある中で、依然として人気が高いのがホテルを会場としたホテルウェディングです。
ホテルで結婚式を挙げるメリットは、何といっても充実した設備と宿泊施設が備わっていること、そして質の高い洗練されたホスピタリティです。
挙式スタイルは、チャペルや神殿を設けているところが多く教会式でも神前式でも対応できます。また、広い駐車場やパウダールーム、カフェや控室など、新郎新婦だけでなくゲストにも優しい設備が充実しています。
ホテルは、遠方からのゲストの宿泊先としても利用でき、挙式後の披露宴にも移動がないため結婚式当日のスケジュールも組みやすくなります。

接客のプロがもてなしてくれる

実際にホテルウェディングを経験したカップルの多くは、スタッフの素晴らしいサービスを魅力にあげています。ホテルのスタッフは、普段から接客のプロとして宿泊客に対応しているため、結婚式でも同様に新郎新婦やゲストのために動いてくれます。
また、ホテルでは広さの違う会場をいくつか備えているため、多くのゲストを招く結婚式にも家族や親族だけで行う少人数の結婚式にも対応しています。ゲストの数に合わせた会場を選べるのもホテルウェディングのメリットです。
駅から近いホテルであればゲストが慣れない土地でも迷うことが少ないですし、人数を確認できれば送迎バスを出してくれるサービスを用意していることも多いです。実家が遠いなどで遠方からのゲストが多い場合は、移動の手段や宿泊施設を準備しなければいけないカップルには最適な会場といえます。

福岡の結婚式場は評判が良いものが多いです。周りの環境が非常に美しく、豊かな緑に囲まれていたり、綺麗な青い海に囲まれていたりします。多くのカップルがそのような式場で結婚式を挙げてきました。